ホームページをリニューアルオープンしました

日頃より赤穂自動車教習所をご利用いただき、誠にありがとうございます。このたび、より分かりやすく、より使いやすいホームページへとリニューアルオープンいたしました。スマートフォンからもご覧いただきやすいデザインに刷新し、教習内容のご案内、各種給付制度のご紹介、さらに「仮入所申込みフォーム」の新設により、ご来所いただいてからお手続きにかかる時間を大幅に短縮できるようになりました。これからもお客様にとって、より便利で身近な教習所であり続けられるよう努めてまいります。

リニューアルの主なポイント

入所をご検討中の方、企業のご担当者様に向けて、新しくなったホームページの注目ポイントをご紹介します。

仮入所申込みフォーム新設

これまで来所してから紙の申込書にご記入いただいていたお手続きを、ご自宅から事前に入力可能に。窓口での待ち時間を大幅に短縮できます。

給付制度のご案内

兵庫県で当校のみ対象の「特定一般教育訓練給付制度」がご利用いただけます。社員研修としてのご利用もぜひご検討ください。

情報がわかりやすく

教習車種・各種講習・学科日程・送迎バスなどの情報を整理。スマートフォンでも見やすく、知りたい情報にすぐたどり着けます。

これまでの入所申込みは、ご来所いただいてから紙の申込書にご記入いただく形でした。
これからは「仮入所申込みフォーム」から事前にご入力いただくことで、窓口での待ち時間を大幅に短縮できます。
入所をお考えの方は、ぜひ「仮入所申込みフォーム」からお願いいたします。

これまで

  • ご来所いただいてから紙の申込書を記入
  • 記入項目が多く、その場で時間がかかる
  • 窓口での待ち時間が発生

これからは

  • ご自宅・スマホから事前に入力可能
  • ご来所後の手続きがスムーズに進行
  • 窓口での待ち時間を大幅に短縮

仮入所申込みの流れ

① 下の「仮入所申込みはこちら」ボタンからフォームへ移動
② 必要事項をご入力のうえ、送信
③ 自動返信メールが届きます(届かない場合はお問合わせください)
④ 事前予約された日にご来所いただき、本入所のお手続きを行います

※ 仮入所申込みフォームの送信のみでは、本入所のお手続きは完了しません。
※ あらかじめ仮入所のお申込みをいただいてからご来所いただくと、窓口での手続きがよりスムーズに進みます。

赤穂自動車教習所は、厚生労働大臣指定の教育訓練給付制度の対象校です。
従業員の方のキャリアアップ・運転業務に必要な資格取得を、給付金を活用してお得にサポートできます。

特定一般教育訓練給付制度
― 兵庫県で当校のみの対象校 ―

所定の要件を満たす方は、教育訓練経費の最大40%(上限20万円)が支給対象に。中型免許等、運転業務に直結する資格取得を強力にサポートします。

企業のご担当者様へ

従業員の方の運転免許取得・キャリアアップを、給付制度を活用してご支援いただけます。複数名でのご受講や、業務に必要な資格取得についてのご相談も承っております。お気軽にお問い合わせください。

ご不明な点・ご相談などございましたら、お問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。
パンフレットなどの資料も無料でお送りいたします。

今後とも赤穂自動車教習所をどうぞよろしくお願いいたします。